京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

10月30日
9月11日に開会された
京都府議会9月定例会が閉会されました。
台風被害の復旧予算を含む補正予算や、衆議院議員選挙、それに伴う決算特別委員会の日程変更など、
従来の定例会に加え いそがしい毎日となりましたが、無事、平成28年度一般会計決算認定など7つの議案と、
2025年万博の大阪誘致を支援する決議が可決されました。
被害の状況はまだ報告が続いており、引き続き、被災者の皆様に寄り添った、
1日も早い復旧復興に努めていただくよう願います。
午前中は、健康福祉部の勉強会、
本会議や予算特別委員会・分科会、常任委員会などの後、山田知事に
自民党府議会議員団として「平成30年度 京都府予算編成に関する要望書」を提出しました。
決算特別委員会での意見も含め、府民の皆様のご信託を賜っている議会からの意見・要望を、
来年度予算や府の施策に活かしていただきたいと思います。
これから予算案編成、大変なお仕事と思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。