京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。





10月29日
台風の影響で、運動会や防災訓練など多くの行事が中止になる中、
地元 日野では雨の中、婦人会さん主催の文化祭が開催されました。
バザーや作品展示、模擬店、果物や鉢植えの販売、人形劇、
子どもたちのヒップホップダンスと、盛り沢山!!
ご近所やPTAの仲間手作りの素晴らしい作品を囲みながら話に花が咲きました。
「日野ヒップホップダンスサークル
”ドルフィン”の子どもたちも、
自分たちの小学校体育館で、のびのび踊らせてもらい、
挨拶の子も大きな声で頑張れました!
人形劇を観せてくださった皆様にも、お礼の気持ちをお伝えし、
婦人会さんからジュースもいただき、いつも本当にありがとうございます。



10月29日
【 京都SeeL(シール)フェア 】
生活に深いかかわりのあるサービスや商品を提供されている
生活衛生営業の組合が、年に一度ご開催のイベント。
台風で雨の降る中でしたが、平安女学院を会場に、
学園祭とも共催で様々なイベントを実施されていました。
「すっぽんスープ」300円!
いただいた後、身体がポカポカ
学生さんのコーナーでフライドポテトや、食肉組合のミネストローネスープの試飲が美味しかったので、
レトルトパックのスープやカレーを購入。
雨の中、お世話様、お疲れ様でした。