京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

京都府立 京都 障害者高等技術専門校 修了式
OAビジネス科は6ヶ月間、
総合実務科と紙器製造科は1年間、
通学された専門校での修了式。
特に車椅子で雨の日も寒い日も通われるのは、大変なご苦労だったと思いますが、
皆勤賞を授与され、感服しました。
訓練に精励し、すでに就職が決まって退校された皆様には、努力賞が授与されました。
ここで学んだことを生かして、今後、それぞれの職場で頑張っていただきたいと思います。




午後からは、久我のうたごえサークルに、寄せていただきました。
自治会館いっぱい、多くの皆さまがご参集!
健康体操で、身体をほぐしてから、
季節感あふれる昔懐かしい歌や、
『なだそうそう』『仰げば尊し』『花は咲く』など、私も大好きな素敵な歌の数々
美しい手書きの歌詞を掲示される間を活用して、河村自治会長から、一曲一曲の説明やエピソードなど紹介され、
「へぇ〜、そうやったんか〜」とか、
「なるほど〜」と新しい発見もありました。
素敵なキーボードの演奏にあわせ、声を合わせて歌われる皆さん本当に楽しそう!
北畑先生とのユーモアあふれるやり取りにも、皆さん、笑顔♡笑顔
『となり組』の歌も歌いながら、自治会への加入を促進できるようにと熱心な活動をくり広げられています。
最後は、元応援団長の河村会長の音頭で、
三三七拍子
本当に素晴らしいお取り組み、楽しいひと時、ありがとうございました。