京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

伏見区 久我では、自治会館を活用して昨年から盛んにサークル活動を行っておられます。
この日は、「カラオケサークル」
キーボードサークルや歌声サークルなど、6つのサークルがあるそうですが、
皆さんとても仲良く楽しそうで、笑顔笑顔でした!
最後は、河村会長の歌《憧れのハワイ航路》をみんなで大合唱プラス、
フラダンスサークルの皆さんの踊りも交えて、盛り上がりました。
3年前の台風18号では、桂川が越水し、多くの床上床下浸水に見舞われましたが、
その後、学区内の全所帯に、その際の記録や防災に関する新聞を発行されたり、
京都府の地域力再生プロジェクト支援事業もご利用いただいての防災無線の整備や、
クリーンキャンペーン等々、
日頃からの備えや、いざという時に役立つ
顔が見える関係、地域の連携づくりに取り組んでくださっていることに、ホンマ感服しています。



みちはた弘之 京都市会議員 後援会納涼会
ご盛会おめでとうございました。