京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

   


9月12日から、決算委員会も含めて、50日間の会期で行われた京都府議会9月定例会が、
10月31日、閉会されました。
京都府庁の皆さまには、今後、決算委員会で出された意見や提言を、
来年度の当初予算案に活かしていただけるよう、よろしくお願いいたします。
朝9時から監査委員会後、本会議の前に、
全国都道府県議会 議長会 自治功労者表彰伝達式で、
25年の林田府議とご一緒に、10年を記念して表彰状とバッヂをいただきました。
平成18年の補欠選挙も含めて、4期目、11年目を、多くの皆さまにお支えいただきながら、
誠心誠意、全力で努めてこれたこと、改めて心から感謝申し上げます。
また、一緒にいろいろ取り組んできた府庁職員の方々に、素敵なお花のプレゼントをいただき、本当に嬉しかったです。
これからも京都のために、共に頑張っていきたいと思います。




自民党女性局 近畿ブロック会議のため、神戸へ。
第24回参議院通常選挙の結果報告や、
活動報告、女性の健康の包括的支援についてや、
3月の党大会に向けて、平成29年の女性局活動方針や政策活動について、協議されました。
党本部の高階女性局長、木村弥生衆議院議員はじめ副局長のみなさま、幹事県の兵庫県連の皆様、お世話さまでした。
午後からは、神戸臨床研究情報センターや、理化学研究所において、
多細胞システム形成研究、IPS細胞の観察、
「健康 ”生き活き”羅針盤リサーチコンプレックス推進プログラム」
新しく開設されたサロンの視察も、お世話になりました。