京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


『醍醐いきいきフェスタ2015』
先週の『醍醐灯りのハーモニー』に続いて、
地元 醍醐交流会館での行事に、
「日野ヒップホップダンスサークル“ドルフィン”」が出演させてもらいました。
次の予定の都合で、本番は見られず、ステージでのリハーサル観て、子どもたちに声かけしてから、コーナーを少し回らせてもらいました。
京都市ごみ減量地域活動実行委員会」
の皆さんによる、使用済みコーヒーを使ったクラフト、手動式発電。
だいご学園のお菓子販売、
そして、ここでも、龍大生が活躍
NPO国際ボランティア学生協会(IVUSA)』の『京都 深草クラブ』の皆さん!
笑顔の着ぐるみ軍団にお会いできて、元気をもらいました。
ゲーム、人間輪投げ(?)お世話さまでした。
時間がなくて、ゆっくり喋れませんでしたが、一緒に写真撮らせてもらいました!
めっちゃ、いい写真でしょ?
活動紹介の冊子もいただきました。
いろんな活動してはるんやなぁ〜!!!
早速Facebookでお友達になれた学生さんもあり、良いご縁に感謝です。
ぜひまた会いたい人たちです。




『親子おもしろ学び教室』
京都府総合教育センターにて。
京都府立の海洋高等学校・山城郷土資料館・図書館も協力されて、子どもたちが、いろんな体験できる、とても素敵なお取組!
元 支援学校長の松本先生や、
このおもしろ学び教室を始められた、
角南前所長と、古市現所長とのスリーショットも