京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

スポーツの秋ですね〜
同時に、地域の皆さんの交流も深める
学区民運動会が伏見区でも始まりました。
今日は3学区、
これから、10月中旬まで伏見区内で約30カ所、体育振興会の皆様を中心としてご準備くださり、ありがとうございます。
お世話くださる皆様、出場・応援される皆様にとって、お怪我なく、安全で楽しいひと時になりますように





長年、多くの皆様に親しまれ、ご利用されてきた《京都会館》が、老朽化によって、新しくリューアルされ、
ロームシアター京都(京都会館)》として
竣工式が開催されました。
以前の第二ホール《サウスホール》で式典とテープカット。
次の予定があり、メインホールでの小沢征爾氏指揮による、小沢征爾音楽塾の皆様の演奏は、拝聴できず、とっても残念でしたが、
司会は、岩崎絵美さん!!
華やかでいて、落ち着きのある、素敵なホールにピッタリ、記念すべき竣工式にふさわしい、和やかな進行、お世話様でした!
ご当地の自治会はじめ、多くの皆様のご理解、ご協力を得て、この日までご尽力くださった皆様に心から敬意を表し、今後とも、皆様に愛される京都会館であって欲しいと思います。