京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


昨夜からの雨のため、伏見区内4校で開催予定だった学区民運動会のうち、2校は順延、2校は開会時刻を1時間遅らせての開催。
地元、日野小学校では、中学生の演奏に合わせての入場行進!
役員の皆様には、ご判断が難しくいろいろ大変やったとお察しします。
本当にお疲れ様でした。
また、ご自身の学区の運動会をお世話くださっている上に、他校での運動会にも表敬訪問に回ってくださっています。



日・タイ カルチャーフェア
国際交流会館でのご開催!
タイの舞踊や、春乃流の日本舞踊で、とっても華やかなステージ!
タイのお料理も多くの皆様が楽しまれていました。



御香宮さんのお祭り
獅子若、猿田講社、武者行列、お神輿巡行など、
お宮さんの周りで多くの皆様がご奉仕されています。
午後から桃山東の女神輿にも少し参加させていただいた後、
伏見の街を走りながら、ご尽力くださっている皆様に敬意と感謝を抱きながらご挨拶





御香宮さんのお祭り 桃山東女神輿
お世話になり、本当にありがとうございました。
お元気で気持ちのいい方々とご一緒に声を合わせてお神輿を担がせていただけるのは、
本当に有難く嬉しいひと時です。
息子が小学生の頃お世話になった先生にもお声かけいただき、後日、
ご夫君様から巡行の様子を撮影されていたDVDまでお送りいただき、感謝感激です。