京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。





7月12日は、わたなべ邦子とともに歩む会 主催
京都府再発見 丹後王国満喫 日帰りバスツアー
ミツバチ隊の来福ちゃん(自作のバスガイドさんの帽子を被ってのご参加!)や、
今年7月18日に全線開通した京都縦貫自動車道を通って、《丹後王国 食のみやこ》へ。
伏見各地から出発した行きのバスの中では、それぞれご挨拶や、山田知事のビデオレターや、農林水産部、経営支援・担い手育成課の安原課長に考えてもらった『丹後王国クイズ』や、わたなべ邦子活動報告等。
宮崎謙介衆議院議員も、東京から6時の始発新幹線に乗って、京丹波パーキングエリア《味夢の里》まで見送りに来てくださいました。
《丹後王国 食のみやこ》に到着し、
七姫殿で、美味しいお食事と園内散策。
地元 京丹後市選出の 巽 昭府議会副議長も、お越しくださいました。
午後からそれぞれのバスで順番に見学場所3箇所を回りました。

○ 野村牧場
若い頃からの知人、野村さんの搾りたての牛乳!すご〜く美味しい!!

○ 丹後ちりめん織元 田勇
社長から説明していただき、丹後に暮らす叔父も会いに来てくれました。

○ 琴引浜 鳴き砂文化館
見応えある展示!全員に『寳(たから)貝』をお土産にいただきました。

京都府内での取り組みを、みなさんと一緒に知ろう、行ってみよう、味わってみようと、
毎回オリジナルのバスツアーを企画・実施できるのも、役員の皆様はじめ、多くの関係者の方々のお力添えのおかげです*\(^o^)/*
本当にありがとうございました。