京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

いよいよ友好提携署名式!
その前に、山田知事と植田議長は、
州議長(フランスでは議長は首長を兼務)と副議長と友好交流協議。
その後、議場で、昨日訪問したジュール・ゲット高校生も含め、多くの参加者が見守る中、開式!
上記4名の方々それぞれから、
お互いに強い力を得て、今後、人と人とのつながりを大切に交流・連携を深めていきたいと、熱い想いのこもったご挨拶!
京都府 ラングドック・ルシヨン友好提携協定書に署名されました!
京都府として18年ぶりとなる友好提携のため、これまで多大なご尽力を重ねてこられた皆様には、特に感無量だったと思います。
今回、こちらに到着してから、ゲス副議長をはじめ、多くの皆様に心からのおもてなしをいただきました。
単に事務的なことだけでなく、このようなお互いの交流を重ねていくことがたいへん重要なのだということを実感しました。
私もこんな貴重な機会に同席できたことに心から感謝し、心に刻み、今後の友好交流のため、力を注いでいきたいと思います。


友好提携署名式の後、昨日のジュール・ゲット国際高校の生徒さんたちが、一緒に写真を撮ろうと声をかけてきてくれました。