京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

6月7日

f:id:watanabekuniko:20190622145914j:plain

f:id:watanabekuniko:20190622145852j:plain

f:id:watanabekuniko:20190622145905j:plain

f:id:watanabekuniko:20190622145841j:plain

f:id:watanabekuniko:20190622145833j:plain

 

6月7日
京都府女性の船』
舞鶴港から出発されました!
以前から乗船したいと思っていますが、なかなか日程が合わず、せめて、お見送りだけでもと、
西舞鶴交流センターで行われた結団式に出席させていただきました。...
府内各地から集まられた幅広い年代の女性の皆様が8グループに分かれ、団長である舟本副知事の前で、お一人お一人お名前が呼ばれました。
舞鶴市長、女性の船ご経験者の『ステップあけぼの』会長のご挨拶や、舞鶴と京丹後の『ステップあけぼの』の皆様によるオリジナル『よさこいソーラン』のご披露など、盛り上がりました!
結団式後、バスに乗られて、いよいよ港へ!
夜11時頃の乗船後、翌日の9時頃小樽港に着くまでの間、
船内での研修・交流、
そして北海道に到着されてから、現地女性の皆様との交流等を通して、10日に京都に戻られるまで、参加者お一人お一人にとって、実りあるお取組になりますよう、心からお祈りしています。
お世話くださっている皆様、ありがとうごさいます。