京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

ミラノ万博、日本館では、お蕎麦やすき焼きなどのフードコーナーもあり、てんぷらも揚げたてで、和食を味わっていただけます。
商工会議所や、商店街連盟、酒造組合幼稚園協会はじめ、多くの皆さんともお出会いしました。
京都を盛り上げようと、わざわざミラノまでご参集くださる皆さんの熱い思い!
やっぱり京都は、すごい




ミラノ万博、京都ウィーク初日は、とても暑い1日でしたが、ぜひ着物姿でと!
「一緒に写真を」と何度かお声かけいただくこともありました。
子どもたちも「きもの!」と知っていてくれて手を振ってくれました。

ジュール・ゲット国際高校では、
京都府 ラングドック・ルシヨン州 友好提携を記念して 京都伝統工芸展示会が9日〜12日、行われました。
京都伝統産業青年会会長である、北村大輔氏と、
同じく 京都伝統産業青年会副会長の、伊藤南山氏の茶碗・急須などの京焼・清水焼や、
横山 裕樹氏の花かご・茶托などの京竹工芸など、素晴らしい作品を展示していただきました。
生徒の皆さんや保護者の皆さんにも京都の伝統文化の素晴らしさをご覧いただける貴重な機会にご協力・ご尽力くださった、
伊藤南山先生も、今回の訪問団のメンバーとしてご参加いただき、本当にありがとうございました。