京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


第52回 京都府私立幼稚園 かいがてん
「こどもが まんなか」
〜みんなでつながろう〜
2月5日(木)〜10日(火)
午前10時〜午後8時
京都高島屋グランドホール7階
子世界を楽しみにどもたちが一生懸命描いた絵画や作品を観せてもらうことを、毎年楽しみにしています。
今日はオープニングセレモニーに出席。
京都府議会私立幼稚園教育振興議員連盟の会長としてご挨拶と、テープカットのお手伝いをさせていただきました。
特設ステージでは、園長先生バンドや、子どもたちのコンサート、ミニ講座、お楽しみ会なども!
ぜひ皆さん、子どもたちの素敵な世界をご覧にいらしてください。
PTAの皆さん、藤本理事長、ガールスカウトの畦崎連盟長や岩佐さんと一緒に写真撮影。



京都府議会広報番組「テレビ常任委員会
KBS京都テレビで収録していただきました。
旧本館の利活用や、総務・環境常任委員会の活動について、委員の皆さんによる議論。
素敵な塩見祐子アナウンサーとご一緒に、委員長として進行させていただき、
委員の皆さま方に様々な観点からのお話を伺うことができました。
ぜひ、多くの皆様にご覧いただきたいと思います。
【放映】
2月8日(日)午前10時〜11時
再放送
2月9日(月)午前9時30分〜10時30分






今夜の京都タワーは、オレンジ色
人づくり21世紀委員会からの提案により、8年前の2月5日に、京都市
「子どもを共に育む京都市民憲章」が制定されました。
その後、「京都はぐくみ憲章」として、家庭や地域別活動の場など、社会の中で、6つの行動理念を実戦していこうと取り組みが拡がっています。
今日は京都駅前で、夕方から、PTA、女性会、おやじの会、ガールスカウトなど、人づくり21世紀委員会の幹事団体の皆さんが、カイロと一緒に「京都はぐくみ憲章」や「京都ノーマライゼーションへの道 推進会議」についての啓発活動。
5時45分から京都タワーが、下の方からだんだんオレンジ色に
温かい心で、子どもたちを共に育んでいこうという輪が、拡がっていきますように