京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

今日は府議会一般質問と常任委員会
今朝の京都新聞に、代表質問での知事選挙について、以下のコメントが載っていました。
*知事選直前 激しい応酬*
12日に質問に立った自民党の渡辺邦子議員が 「山田知事は3期12年の間、府民の思いを羅針盤に府政をかじ取りしてきた。自民党は誰もが幸せに暮らせるまちづくりに山田知事とともに努める」と声を強めた。


府議会代表質問のあと、京都府医師会と自民党府議政調会との勉強会。
「日本の医療の課題」をテーマに、京都府医師会 森 洋一会長のご講演をお聞きしたあと、質疑応答。
医師会から8名の先生方がご参加いただきました。
私も昨日府議会で質問した、少子高齢化対策について、医療のお立場で色々なご意見をお聞きできました。
森先生は、以前、京都市の「人づくり21世紀委員会」の副幹事長をお務めいただいていた頃から、私もメンバーとしてご一緒させていただき、長年お世話になっています。




京都の未来を決める大切な京都府知事選挙告示まで、あと1ヶ月余り。
ポスターが出来上がり、早速事務所にも貼らせていただきました。