京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

歯科医師連盟 新年互礼会
健やか長寿の基本は、お口の健康から!
一昨年、府議会12月定例会で制定された、
京都府 歯と口の健康づくり条例」や、
京都府北部での障がい者歯科医療の拠点づくりなど、歯科医師会の皆様のご尽力のおかげで、京都府の子どもたちや府民のみなさまの歯の健康が推進されています。
安岡 良介会長からは、
様々な歯科医療の課題について、たいへんわかりやすくご説明いただき、
「安心で、良質な歯科医療を!」と、
お名前に因んだ、お人柄がにじみ出るユニークで、力強いご挨拶があり、多くの皆様から大きな拍手が巻き上がりました。




毎年「七草粥」の1月7日は、
京都府私立幼稚園連盟 新春名刺交換会
幼児期の教育がいかに大切か、示唆に富んだ田中 雅道理事長のご挨拶!
山田知事、門川市長、安藤 ひろし衆議院議員のご挨拶の後、京都府私立幼稚園教育振興議員連盟の会長として、乾杯の発声と、
アトラクションにも急きょ少し出演することに
園長先生や行政関係者も一緒に、毎年、様々なアイデアでの楽しい出し物を披露してくださっています。
これからも府市協調で、子どもたちの笑顔が輝き続ける「子どもが まんなか」の京都の街でありますように




京都府宅地建物取引業協会
全国宅地建物取引業保証協会京都本部
「平成28年 新春賀詞交歓会
平成27年 黄綬褒章受章者・国土交通大臣表彰受賞者 祝賀会」
京都府知事認定の公益社団法人であり、
ハトマークをシンボルマークに
“安心・信頼”をモットーとして、
地域に密着した住まい探しやのサポートや、空き家対策、まちづくりなどにも貢献してくださっています。
ご受章・ご受賞のお披露目、祝賀会も兼ねて、多くの関係者の皆様がご参集!
大工園会長と、地元でお世話になっている伊藤副会長とのスリーショットも