京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


府議会 決算特別委員会 総括質疑が行われました。
8名の委員が質問し、自民党からは、京丹後市の巽 昭委員、福知山市の井上 重典委員と、京都市伏見区の私、わたなべ邦子の3名が質問に立ちました。

私も下記の内容で、質問に立たせていただきました。
◆治水対策と災害時における地域からの重要性について
◆府立高校の魅力づくりについて
◆府庁旧本館旧議場の活用について

山田知事や小田垣教育長が、ご答弁。
KBS京都放送で生中継されました。
夜の番組「京biz」でも、
府議会の番組は、あまり、多くの方々がご覧になっていないかとは思いますが、身近なことや、新しく知れることなどもあり、関心をもって見てもらえると面白いかと」とご紹介くださっていました。




    

夜は、京都府立すばる高校の30周年記念祝賀会へ。
現職の教職員や、元校長先生はじめ教職員の皆さんや、PTAの皆さんも現職・元職含めて大勢がご参加!
年に一度、飛翔会という会で、皆さん交流を深めておられるそうで、すばる高校の素晴らしい校風は、こうして、教職員と保護者の皆さんが、生徒たちの豊かな育ちのために力を合わせ、心を合わせておられる、ここからも由来しているんやなぁと感じました。
わたしも京都府立高等学校PTA連合会でご縁をいただいていた皆さんにもお会いできて、楽しいひと時でした。