京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

日野ヒップホップダンス 「ドルフィン」 発表会

地元の伏見区日野で13年前から取り組んでいる「日野ヒップホップダンスサークル ドルフィン」の年に一度の発表会を醍醐交流会館で開催しました。
   
 
ドルフィン卒業生である中学生たちも各学年で自主練習を重ねてゲスト出演、花を添えてくれました。とっても嬉しかったです。
  
サークル代表として挨拶。
  

 

子どもたちは、いつも1部と2部に分かれて練習しています。今回は、それぞれ2、3曲とオープニングやフィナーレと衣装も着替えながらの大奮闘!

    
  
はじめは、なかなかリズムにものれず、ぎこちない動きだった子どもたちも、愛情いっぱいにご指導いただいているインストラクターの太田エミ先生のおかげで、みんなどんどん上手になって、かっこよく踊ってます。

  
発表会のメインは卒業生たちのオリジナルダンス
選曲・振付・衣装など、昨年から時間をかけて、みんなで考え、練習してきたダンスを披露してくれました。
  
躍り終わったあとの達成感、在校生から花束や記念品を受け取り、思わず笑顔!
毎週の練習をはじめ、子どもたちと一緒になって保護者の皆さんもこのオリジナルダンスのために一生懸命取り組んでくださった卒業生の保護者の皆さんも、子どもたちの頑張る姿に感無量だったことと思います。これまでサークルを支え、子どもたちのために多大なご尽力をいただき、ありがとうございました。保護者の皆さんにも拍手です!
  
全員でのフィナーレと終演後の記念撮影!
一生懸命頑張ったあとの子どもたちの輝く笑顔!
ご指導いただいたエミちゃん先生、本当にありがとうございました。
そして、発表会の準備・打ち合わせ・受付・進行・子どもたちの誘導・音響等々、お世話くださった5年生や4年生の保護者の皆さん、本当にありがとうございました。