京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

アイフォンデビュー

これまで愛用していた携帯電話を、アイフォンに変えました。

長い間、多くの方々から「フェイスブックしないの?」等、お勧めいただいても 、
パソコンが得意でない私にとって、難しく使い辛いかなと思って、一歩踏み出せないでいました。
新しい年を迎え、心機一転、新しい事に挑戦しようと、大晦日から京都に戻ってきた息子に付きそってもらって、とうとう携帯ショップへ(*^_^*)

私一人では、きっとなかなか理解ができなかったと思いますが、息子に助けてもらって初期設定やアドレス帳の引越しをすませ、電話やメール、カメラ等、必要最低限の操作の仕方を教えてもらい、久々にブログの投稿も果たせました。
これで、深夜疲れてからしかパソコンに向かえず、長い間投稿できずにいたブログも、今度こそ、頑張って続けたいと思います。

これまで肌身離さず、いつも一緒だった黄色の携帯電話にお疲れ様と、ありがとう。
京都府の広報監「まゆまろ」のシールは忘れず引き継ぎました。
お正月早々、親子三人、事務所で色々仕事してから、夕方には山科の渡辺の家に。


帰り道、お友達に会う息子に、ちょっとついて行っちゃいました。
子どもの頃からよく知っているみんなの元気な顔が見られて、とっても嬉しかったです。
これからも、頑張ってね(⌒▽⌒)