京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

京都サンガFCを応援する府議会議員連盟

先日、地下鉄の中で久しぶりに会った近所の青年が事務所に来てくれました。
息子の一つ年上の28歳で、子どもの頃から知っている彼が、いい青年に成長されていたのがとても嬉しく、今は美容に関する仕事をしていると聞き、ご近所の方々等数名事務所に集まっていただき、一緒に話を聞きました。
  
ソープや美容液を実際に試しながら話をしてくれましたが、これまで自分自身が経験してきたこと、思い悩んできたことや、お母さんへの感謝など、いろんな話も聞かせてくれました。
  


これまでこのような形で事務所に集まっていただくことはなかったのですが、さわやかな青年に成長した彼の話を是非皆さんに聞いてほしいと思ってセッティングしましたが、皆さんと一緒にお茶を飲みながら、いい時間を過ごさせてもらいました。
若い人たちが、それぞれいろんなことを乗り越えながら、本当の強さ、優しさを知り、大きく成長されることを心から祈ります。

午後からは府議会予算特別委員会の傍聴、京都サンガFCを応援する府議議員連盟の総会と、社長、監督、選手の皆さんとの懇親会に参加。
今後もご健闘、ご活躍をお祈りし、みんなで応援させていただきたいと思います。