京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

京都府庁旧本館 観桜祭   府政報告会

京都府庁の観桜祭に、ご近所の皆さんをお誘いしました。
  
重要文化財である京都府庁旧本館。
旧知事室をNPO法人京都観光文化を考える会・都草の方に案内していただきました。

「八重とその時代」展は4月7日まで開催です。
  

桜が、本当に綺麗!
昔のままのガラス越しに観る桜も、少し揺らいで、なんとも言えない美しさです。
私は会議で途中抜けながらも、お昼は一緒に府庁内の「ほっとはあと」でランチ。
急いで日替わりランチをいただき、また会議のため、お先に失礼しましたが、長年ご近所で仲良くしていただいている皆さんに、府庁にお越しいただけて、本当に嬉しかったです。
今日は議会運営委員会・自民党団会議・予算特別委員会・管外調査(青森県へXバンド・レーダー視察)事前勉強会など、会議が続き、終わり次第急いで四条河原町へ。

府議会定例会閉会前に自民党府議会議員団が京都市の繁華街、四条河原町での街頭府政報告会を開催しています。
本会議で質問に立った議員を中心として、その内容や府政全般について、府民の皆さまにお伝えしたいと始めましたが、結構若い方々が手を振って声をかけてくれたり、車の中から子どもたちも手を振ってくれたり、いい感じです。
なかなかゆっくりお聞きいただくのは無理かもしれませんが、これからも地道に続けていきたいと思います。