京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

国民文化祭・京都2011ローラーキャンペーン出発式、京都市倫理法人会 設立準備プレナイトセミナー

国民文化祭・京都2011ローラーキャンペーン出発式

来秋10月29日から京都で開催される「国民文化祭・京都2011」開幕まで450日。
京都府庁2号館前で、マスコットキャラクター「まゆまろ」などによるローラーキャンペーンの出発式がありました。

  

 京都トヨペットトヨタレンタリース京都が、実行委員会に無償でキャンペーンカー2台を提供(貸与)してくださり、実行委員長である山田知事からもお礼のご挨拶や、京都市在住の歌手、和紗さんによるメッセージソング「微笑みの空」も披露されました。

  

  

  

まゆまろと、お揃いのポロシャツ姿のスタッフが提供された2台の車に乗り込んで、早速ローラーキャンペーンに出発!!!



京都市倫理法人会 設立準備プレナイトセミナー

2社が模擬朝礼を披露、元気な挨拶や「職場の倫理」の輪読など、毎日こうして皆さん揃って朝礼を重ねておられるんだなぁということがよくわかりました。

「やればできる」とのテーマで、法人スーパーバイザーの戸田栄造氏のお話を伺いました。

今に生きることの大切さ、「宿命・運命・使命・天命」のお話に、改めて現在こうして仕事をさせていただいていることに、心から感謝の念と責任の大きさを抱きました。
運命のように感じて突然選挙に出ることになってから4年半、これからも、使命を遂行していけるよう、そしてそれが、自分の天命だと信じながら頑張っていきたいと思います。

講演会後の懇親会でも、多くの出会いに感謝!!!