京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

保育園クリスマス会・消防団年末警戒激励

【端山保育園クリスマス会】

12月生まれの子どもたち一人ひとりが自分の名前と歳をみんなの前に出て頑張って「○○でしゅ。3しゃいでしゅ。」など、可愛い〜!
子どもたちと一緒にシンセサイザーや三味線の素晴らしい演奏を聴かせていただきました。
保育園の先生のピアノに合わせて即興でシンセサイザーでリズムを入れてくださり、「ジングルベル」や「赤鼻のトナカイ」など、元気いっぱい歌う子どもたち・・・
みんなクリスマスイブには、サンタさんからのプレゼントを楽しみに待ってるのかな〜


京都市消防団年末警戒市長等激励会】

夜は下鳥羽小学校で、門川市長・三浦消防局長・繁議長・村瀬会長はじめ地域の皆さんなど、多くの皆さんが参集。
寒さにも負けず、佐野団長・山内消防署長をはじめ、伏見区消防団員や消防職員の皆さんがビシッと整列されているなかで、感謝を込めた激励の挨拶がありました。
来年6月6日に開催される「京都市消防団総合査閲」に伏見区を代表して受閲される予定の下鳥羽分団は、平均年齢32歳。
京都市内でも、屈指の若い消防分団だそうです。
働き盛りで、家庭のご理解もなければなかなか続けられないと思います。日夜、本当にありがとうございます。
下鳥羽分団は、過去には京都市総合査閲で第1位を獲得されたこともあるそうで、皆さんの激励を受け、半年後の受閲に向けての訓練により一層頑張ってくださることと思います。お怪我などないよう、よろしくお願いいたします。

また、各消防分団の皆さんには25日から、毎晩、本格的な年末警戒でたいへんお世話になり、ありがとうございます。
私も伏見区内の分団を回らせていただきたいと思います。


【端山保育園クリスマス会】

12月生まれの子どもたち一人ひとりが自分の名前と歳をみんなの前に出て頑張って「○○でしゅ。3しゃいでしゅ。」など、可愛い〜!
子どもたちと一緒にシンセサイザーや三味線の素晴らしい演奏を聴かせていただきました。
保育園の先生のピアノに合わせて即興でシンセサイザーでリズムを入れてくださり、「ジングルベル」や「赤鼻のトナカイ」など、元気いっぱい歌う子どもたち・・・
みんなクリスマスイブには、サンタさんからのプレゼントを楽しみに待ってるのかな〜


京都市消防団年末警戒市長等激励会】

夜は下鳥羽小学校で、門川市長・三浦消防局長・繁議長・村瀬会長はじめ地域の皆さんなど、多くの皆さんが参集。
寒さにも負けず、佐野団長・山内消防署長をはじめ、伏見区消防団員や消防職員の皆さんがビシッと整列されているなかで、感謝を込めた激励の挨拶がありました。
来年6月6日に開催される「京都市消防団総合査閲」に伏見区を代表して受閲される予定の下鳥羽分団は、平均年齢32歳。
京都市内でも、屈指の若い消防分団だそうです。
働き盛りで、家庭のご理解もなければなかなか続けられないと思います。日夜、本当にありがとうございます。
下鳥羽分団は、過去には京都市総合査閲で第1位を獲得されたこともあるそうで、皆さんの激励を受け、半年後の受閲に向けての訓練により一層頑張ってくださることと思います。お怪我などないよう、よろしくお願いいたします。

また、各消防分団の皆さんには25日から、毎晩、本格的な年末警戒でたいへんお世話になり、ありがとうございます。
私も伏見区内の分団を回らせていただきたいと思います。