京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

醍醐地域消防分団出初式

醍醐支所で醍醐地域消防分団出初式が行われ、醍醐・醍醐池田・春日野・日野・小栗栖の各消防分団の消防団員や消防署職員、地域の自主防災会、小中学校長など、多くの皆様が参加されました。

  
まずは、消防団長、消防署長、自主防災会会長、醍醐担当区長、醍醐消防署長が観閲。
  
佐野伏見消防団長の訓示と、岡西伏見消防署長の挨拶。

優良消防団表彰として、今年、京都市消防団の査閲で伏見を代表して受閲される醍醐池田分団に京都市長表彰が授与されました。
   
消防局長表彰が日野分団に、消防署長表彰が醍醐・春日野・小栗栖各分団に授与されました。


優良消防団員表彰として、市長功績表彰が5名、市長優良表彰が2名の方々におくられました。

市長永年勤続表彰20年が5名、10年が8名。ずっと友人である日野消防分団の女性団員も表彰され、いつも本当にありがとうございます。


京都府消防協会長表彰(京都府の山田知事が会長)も、副会長である佐野伏見消防団長から伝達されました。

最後に醍醐消防分署の平松分署長のお祝のことばと、醍醐消防分団の内海分団長の謝辞。
昼夜を分かたず、常に地域の防火防災に多大なご尽力をいただいている皆さまに心から敬意と感謝申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

夕方からは、2月24日に開催する「わたなべ邦子を囲む会」のお料理試食会。
  
美味しいお料理の数々に皆さん、舌鼓。デザートだけでも3種類!

今年度着任されたシェフだそうですが、これまでのレシピや感想等を参考にして考えてくださったメニューに、皆さん拍手!!!
当日お越しいただく皆さまに満足していただけそうです。
お料理だけではなく、温かく真心こめた会にしたいと思います。
ご参加くださる方、大歓迎!
お問い合わせはわたなべ邦子事務所(075−573−0080)までお願いいたします。