京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

京都市消防団 総合査閲。
京都市消防活動総合センターで、多くの皆さまがご参観のもと、11行政区から、それぞれ代表の分団が受閲されました。
京都市消防音楽隊の素晴らしい演奏や開会式のあと、
通常点検と、小型動力ポンプを使用しての消防訓練では、今年は実際に放水訓練も行われました。
伏見区からは深草分団が代表して日頃の訓練の成果を披露してくださいました。
受閲後、各消防分団長や、貸切バスで応援に駆けつけられた多くの地域の皆さまから、感謝のことば。
お隣のテントは、上京区
元、伏見区役所 深草支所でまちづくり推進課長として活躍してくださり、今は上京区の中谷区長も、深草学区の皆さんと笑顔で声をかけあっておられました。