京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

清水衆議院予定候補者事務所開き・世話人会・夏祭り・万灯流し

8月8日(土)

【清水こういちろう衆議院予定候補者事務所開き】

DSC06508.JPGDSC06509.JPG

いよいよ20日後に迫った衆議院議員選挙にむかって清水こういちろう前衆議院議員の選挙事務所の事務所開きが行われました。
後援会の皆さんをはじめ、応援団体や多くの皆さんが、事務所内に入りきれず、外にも大勢の皆さんが駆けつけてくださいました。
佐藤正久参議院議員や多くの国会議員や、第3選挙区である伏見区長岡京市大山崎向日市の各府・市・町議員も勢ぞろい。
清水先生の熱い訴えのあと、「ガンバロウコール」の発声を担当させていただきました。

左手を腰に、右手で力強い拳を握り、清水こういちろう衆議院予定候補者必勝を目指し心一つにして「がんばろう〜」を三唱。

必ず再び国会の場で、この国のため、この街のために、清水先生に奮闘いただけるよう、みなさんと一緒に頑張ります。

【わたなべ邦子と共に歩む会世話人会】

IMG_4306.JPGIMG_4484.JPG

IMG_4383.JPGDSC06516.JPG

「わたなべ邦子と共に歩む会」の世話人会を事務所で行いました。
ご多用の中、山田啓二京都府知事にもお越しいただくことができて、本当に嬉しかったです。
府民の皆さんと共に、「協働」して安心安全・希望の京都府づくりに全力で取り組んでいただいている山田知事に、うちの温かい世話人の皆さんがいつも集ってくださっている事務所に是非お越しいただきたいという念願が叶いました。
3年半前に山田知事2期目の選挙の時に同時に行われた府議補欠選挙で初当選させて頂いて以来、山田知事の熱い思い・府政運営・お人柄にふれる度に、一緒に働かせていただけて本当によかったととても感謝しています。
今後とも是非、ご活躍いただきたいと心から願っています。

会議のあとは、流しそうめん・冷しゃぶ・おにぎり・ゆで卵・とうもろこしなど、懇親会。
イカや、ケーキ・水羊羹・ゼリー・チラシ寿司など、心のこもった手作りのものばかり、本当に多くの皆さんにお世話になって、深く深く感謝しています。

【各地で夏祭り】

DSC06520.JPGDSC06525.JPGIMG_4593.JPG

DSC06533.JPGDSC06529.JPG

IMG_4671.JPGIMG_4693.JPGDSC06548.JPG

春日野・淀南・下鳥羽・深草など、各地で夏祭りが開催され、少しずつで恐縮ですが、お邪魔しました。

模擬店・吹奏楽演奏・盆踊り・福引など、暑い中準備し、お世話いただいた皆さんのご苦労のおかげで、子どもたちをはじめ、地域の皆さんの交流が深まり、本当にありがとうございます。


【伏見万灯流し】

IMG_4627.JPGDSC06534.JPG

IMG_4635.JPGIMG_4643.JPGDSC06535.JPG

濠川・宇治川派流、寺田屋浜から、多くの皆さんが献灯された色とりどりの灯籠が流されていきました。
伏見夢工房や商店街をはじめ、地域の皆さんが協力され、とても素敵な幽玄の世界が拡がっていました。
工夫された手作りの灯籠に灯をともし、灯籠がゆったりと流れるように水の流れを調整するなど、目に見えないところでも、色々とご苦労いただいています。