京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

山鉾巡行心配していた雨も降らず・・・

090717_0857~02001.jpg090717_1138~01001.jpg

カンカン照りでもなく、絶好の日和でしたが、風が強くて旗持ちの方はたいへんだったと思います。
巡行を終え、ご町内に戻られる前に、御池新町でとまられる時、多くの皆さんにお会いしました。
ご町内の皆さまをはじめ、毎年、車方さんでお世話いただいている桃山や深草の皆さんや、ボーイスカウト京都府国際センターや府庁職員の「府庁フロンティア」のみなさんなど・・・
府庁からは今年度から着任された府民生活部長や、財政課長をはじめ30名の皆さんが笑顔でご参加いただいていて、とても嬉しかったです。
みなさん法被がよくお似合いでした(*^。^*)