京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

京都市少年合唱団

SA3D00330003.jpg090111_0916~01001.jpg090111_0917~02001.jpgCA380092.jpg
1月10日(土)

今日も忙しい1日でした。

朝から北醍醐小学校で、醍醐中学校区の
『新春ふれあいパーク』がありました。

校庭での『どんど焼き』では皆さんが正月飾りやしめ縄等持ちより、消防団や少年補導委員会の皆さまにお世話になって盛大な炎が立ち上りました。
中学生が盲導犬の募金をしたり、体育館では吹奏楽やダンス・PTAの皆さまによる福笑い・竹トンボ・凧づくり・折り紙遊びなど…

小雨が降るお天気でしたが、子どもたちを囲んで多くの皆さまにご協力いただき、笑顔が溢れていました。

昼間は自民党京都府連新春懇親会や府議会議員団会議や女性局の会議。

女性局では、3月に研修・懇親会を予定しています。
その後、『京都市少年合唱団第49回修了演奏会』

時間的にかなり無理があったのですが、是非少しでも聴きに行きたくてコンサートホールへかけつけました。

中学3年生45名の修了生の皆さんの、美しく澄んだ柔らかな歌声!
全員合唱ではこのメンバーで歌える最後を心に刻むような素晴らしいハーモニー!

中でも『さようなら』という曲は、私も大好きな曲で本当は一緒に歌いたいくらいでしたが、心の中で一緒に歌詞をかみしめながら歌いました。

休憩時間にはホワイエでも演奏があったそうです。知人の息子さんがピアノを弾かれたそうで、是非聴きたかったのですが、間に合わず写真を送ってもらったので皆さまにも素敵な雰囲気をお送りします。

小学校4年生から中学3年生まで団員の皆さんと、指導者の皆さま、そして会場の皆さまが一体となった素晴らしい感動的な演奏会でした。

特に中学生になってからは、クラブ活動等との両立で大変だったと思いますが、素晴らしい仲間と一緒に過ごした日々は、これからの人生の中でも大きな宝物となることと思います。
そして、多くの皆さまにも感動をありがとうございました♪