京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

ちょっと嬉しかったこと

1月6日(火)

今日は事務所での仕事や、車で色々回っていました。

途中、自転車に乗った小学4年生くらいの男の子3人とすれ違い、そのうち1人の子が
「あれ?『子どもが好き…』の人やない?」と言ってくれて…

ほんの少し車を停めて子どもたちに、
「自転車、気をつけてね〜」
「うん!」

と短い会話でしたが、とても嬉しかったです。
『子どもが好き、人が好き、伏見このまちが好き』と私のポスターに書いてあるキャッチフレーズを見てくれていたのだと思います。

3年前、初めて選挙に出た時に、日増しに子どもたちが手を振って声をかけてくれるようになったり、1年前に非常勤講師として勤めていた小学校の子どもが、選挙カーの後ろを小さな自転車を一生懸命こいでハァハァ言いながら、長い坂を追いかけてきてくれてビックリ、感激したことを思い出しました。

子どもたちは、そろそろ冬休みも終わり、また授業が始まります。

元気に、みんなと仲良く頑張ってほしいと願います。

見守り隊の皆さまも、寒い中大変お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。