京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

夕陽を見ながら思ったこと

090105_1650~01.jpg
1月5日(月)

今日、通常国会が召集されました。

また、官公庁をはじめ多くの会社等では、今日が仕事始めという所が多いと思いますが、病院や郵便局、警察、消防局、交通局、商店、農家の皆さま、レジャー施設などなど、年末年始もお仕事お疲れ様です。

多くの皆さまのおかげで私たちの生活は成り立っていますが、改めて各々の皆さまに心から感謝します。

雇用対策、セーフティネットの強化等課題が山積の大変な時代ですが、そんな時代だからこそ、地域の皆さまの力を合わせた地域力・京都力が本当に大切だと思います。

常に皆さまのお声を聞かせていただくアンテナを拡げるよう努め、行政に関わる皆さまとしっかりと連携しながら、皆さまの思いや願いをカタチにできるよう、努めてまいります。

以前、山田知事が私の事を
府民の皆さまの思いを写す鏡」と言ってくださいました。

とても嬉しい有難い言葉でした。

鏡がくすんでしまわないよう、いつも磨きをかけるよう努力をしながら、皆さまの声を府政に、まちづくりに生かせるよう頑張ります。

ブログを始めてちょうど2ヶ月…

もう少し洒落た事や、端的に書けたらいいのですが、いつも時間ばかりかかってダラダラと、読んでいただくのも長いと読みづらいかとも思いつつ…

でも、それにも耐え(笑)頑張ってお付き合いくださっている貴方に感謝します(*^o^*)