京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

11月30日

f:id:watanabekuniko:20181207144901j:plain

f:id:watanabekuniko:20181207144850j:plain

f:id:watanabekuniko:20181207144925j:plain

f:id:watanabekuniko:20181207144952j:plain

f:id:watanabekuniko:20181207145006j:plain

f:id:watanabekuniko:20181207144914j:plain

 

11月30日
自民党京都府議会議員団政調会の管外調査で、福島県へ ④

いわきFCパーク 】(いわき市)
復興から創生へ!...
『フラ・シティ IWAKI』とのシティセールスロゴがあるように、
いわきと言えば、フラダンス!と思いますが、もう一つ、強力なことを発見!した気持ちになったのは、『いわきFC
(株)ドームが、大震災直後に、震災復興支援としてガソリンを満タンにして出発し、ガソリンが残り半分となったところに物資を届けてこようということから始まり、
その後、いわき復興の後押しとすべく、物流センターをいわき市内に整備!
「スポーツを通じて、いわき市を元気にする」ために、『いわきFC』を発足!
『魂の息吹くフットボール』を目指し、選手の皆さんは午前中、練習し、栄養を考えた昼食をとり、午後から物流センターで仕事されているそうです。
続いて、スポーツの産業化を具現化するため、国内初の商業施設複合型クラブハウス『いわき FCパーク』が整備され、多目的に活用されています。
子どもたちに「獲る・投げる・走る・つかむ」スポーツ万能型のアスレチック・アカデミーを週一回無料で開催。
サッカーの練習を見ながらのランチやショッピング、スポーツ合宿、等々、多くの ワクワクがありました。
ご活躍をお祈りしています。
2020年に開設予定の『京都スタジアム(仮称)』にも大変参考になることが多かったと思います。

 

f:id:watanabekuniko:20181207145223j:plain

f:id:watanabekuniko:20181207145211j:plain

f:id:watanabekuniko:20181207145235j:plain

f:id:watanabekuniko:20181207145250j:plain

 

11月30日
二泊三日の出張を終え、福島県 湯本駅から『ひたち』と『のぞみ』を乗り継いで京都に戻り、そのまま近鉄に乗って、桃山御陵前下車。
クリスマスの飾り付けがある大手筋商店街を通って納屋町商店街での『カレーなるイベント』へ。
この夏 初めてのご開催が大盛況だったので、早速第二弾とは、さすが!

...

キャリアケースを小林理事長に預かっていただき、新しい「なやまっち」タオルや、理子さんにバッチもいただきラッキー!
カレーをテーマに美味しいものと、ステキな笑顔と、音楽に囲まれながら、疲れも吹っ飛びました!