京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

10月1日

10月1日
10月1日は「日本酒の日」
錦市場商店街の『丹後TABLE』で、「京都伏見日本酒SAKABA」が9月30日から10月10日まで開催!
10月1日は、京都生まれで、
 「京都伏見日本酒SAKABA」のアンバサダーの安田美沙子さんが一日店長を務められるとのことで、満席の大盛況!!
会合の合間にほんの少しご挨拶だけ立ち寄らせてもらいましたが、
齊藤酒造の新社長や、伏見酒造組合の小倉さんらにお会いできました。
11月20日(日)には、3年ぶりに「伏見の清酒まつりin大手筋商店街」が開催予定で、とても楽しみです。

10月1日
京セラギャラリー2022年秋季特別展
「細部に宿る」
 障碍のある18名のアーティストらによる、細部にまでこだわりをもって作られた作品展!!
初日に伺いました。
日頃から天才アート展等で、よく存じ上げている作家の皆様の作品も、とても素敵なギャラリーにゆったりと展示されていて、益々嬉しく鑑賞させていただきました。
タイトルの「細部に宿る」とは、ドイツの建築家、ミース・ファン・デル・ローエが残した「神は細部に宿る」という言葉に由来しているそうです。
細かい部分までこだわり抜かれ、
緻密で繊細に作り込まれた素晴らしい作品の数々を、ぜひ、多くの皆様にご覧いただきたい!!
11月6日までのご開催ですが、
土日祝以外は要予約、
10月15日(土)は休館日等、
詳しくはお調べの上、是非ご来場ください。





10月1日
【きょうと府民だより発行】
最新号が発行されました!
以下URLからご覧いただけます。