京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

3月16日

f:id:watanabekuniko:20210321122254j:plain

 

【 伏見の農家と酒蔵、酒店が
「オール伏見の日本酒造り」】
 伏見の中で、それぞれ大活躍されている方々が、ガッチリスクラムを組まれて、新たな素晴らしいお取組!
   京都市伏見区の農家・高宮農園(宮本ファームとファームとTAKAのコラボ農園)が自家栽培する有機無農薬酒米を原材料に、
地元伏見の酒蔵・齊藤酒造が製造、酒販売店の「津乃嘉商店」が販売を行われるとのこと!!
 秋に収穫された酒米は、
齊藤酒造・津乃嘉商店・高宮農園オリジナルのブランド日本酒として製造され、津乃嘉商店を中心に来年から数量限定で販売されるそうです。
とっても楽しみです〜‼️
 オリジナルブランドはネーミングを公募されるとのことです。
考えてみようかな〜

f:id:watanabekuniko:20210321122315j:plain

f:id:watanabekuniko:20210321122305j:plain

f:id:watanabekuniko:20210321122326j:plain

 

3月16日
今日は午前中、自民党府議政調会の勉強会ふたつ。
『スーパーシティの取組について』
『全国の人権政策の状況と意義について』
午後は府議常任委員会
私は『危機管理・建設交通常任委員会』に所属しています。
所管事項では、伏見港の「みなとオアシス」登録に向けての取組について質疑。
夕方は、錦商店街の『丹後Table』に、閉店前ギリギリに滑り込み!
宇治玉露の『玉兎(たまうさぎ)』の販売を始めてくださったとお聞きし、買い求めに行きました。
下記は、丹後Tableの宮崎直樹さんのFacebookをシェア↓
       記
「玉兎」(たまうさぎ) 始めました。
宇治玉露を使用し、厳選された茶葉と高い製茶技術から生まれた至高のお茶は、極上の覆い香と風味豊かな旨味を堪能して頂けます。
昨年9月から販売はスタートしておりましたが、
丹後テーブルでもこの度取扱いすることにしました。
お値段は、1本864円(税込)。
2本入りは箱入りでのご提供可(箱は協賛品の為、無くなり次第終了)
昨年9月に、京都府京都府茶業会議所、京都府茶共同組合、の皆様にお披露目会を丹後テーブルで行って頂きました。
是非、京都に来られたときは、最高の宇治玉露をお土産に如何でしょうか。
兎年の私からのPRでした。