京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

12月17日

12月17日
自由民主党女性局近畿ブロック会議】
今年の幹事府県である大阪府連女性局の皆さまにお世話いただき、近畿ブロック各府県の女性局役員、党本部女性局役員の皆さまがご参加。
 京都府連からも宮下ゆきこ幹事長、
中島武文副局長、澤井美智子部長、
事務局河野純子さんと共に出席しました。
自民党党本部では10年以内に国会議員を30%にしようとの計画をたてておられますが、
それぞれの府県連からのお話もお伺いし、改めて、まずは地元で頑張っている女性地方議員が、皆さんの理解と協力を得ながら、力を合わせて頑張っていくことが大切だと痛感しました。
1ヶ月後に始まる京都市長選挙に向けても心強いエールをいただき、とてもありがたかったです。
 

12月17日
ERiKA⁺5 XmasLIVE】
大好きな歌声、ER iKAさんのクリスマスライブ⭐️
9月に亀岡千代川川の駅亀岡水辺公園で、初めて、その澄み渡る、心に響く歌声にふれた時、涙が溢れて止まらなかった✨
 今回、京都市内でライブをされるとお聞きして、楽しみにお伺いしました。
素敵なメンバーの方々とご一緒に、バラエティにあふれる素敵な演奏と歌声に魅了されました。
しかも、会場は、大正時代にタイムスリップしたような、かつて花街であった京都島原で、
揚屋として利用されていた豪華な建築が見事にリノベーションされた「きんせ旅館」さん!
それに合わせるように
大正ロマンを感じさせる綺麗可愛いお姿で登場!
2部は素敵な黒のドレス!
亀岡でお聴きして感動した「明日への手紙」をまた聴かせてもらえて、その後しばらくは、この歌が頭から離れずにいました。
心に響く、素敵な時間、本当にありがとうございました。
 

 

12月17日
和田貴金属宝飾店
創業110周年記念
 京都・祇園祭ボランティア21の元会長であり、今は祇園祭山鉾連合会の役員もお務めいただいている和田さんにお誘いいただき、遅参して失礼でしたが、参加させていただきました。
華やかな中にも温かな雰囲気あふれるクリスマスパーティー
祇園祭山鉾連合会の前現理事長はじめ、豪華メンバーの皆さまのお席に同席させていただき、ボランティアの仲間やガールスカウトの麻紀ちゃんともご一緒し、
歌あり、ダンスありと大いに盛り上がりました。
全テーブルに当たる抽選では素敵なクリスマスリースをいただき、嬉しかったです🎄
110年を機に社長職を継承され、
顧客の皆さまや、多くの皆さまとのご縁を大切にされながら、
今後益々のご繁栄と皆さまのご多幸を心からお祈りしております。