京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

4月22日

4月22日
自民党女性局『スマイル号』@京都
5日目
今日は京都市内での運行。
午前中は下京区と南区を、やまずまいこ議員が、
午後からは吉井あきら参議院選挙区支部長と共に私も加わり、八坂神社前や山科駅前等での街頭演説。
修学旅行生らしき制服姿の皆さんらからも大勢、手を振ってもらいました。
 また、特に吉井あきら市議のご地元、山科では、女性部長はじめ多くの皆様にお集まりいただきました。
 夏の参議院議員選挙区まで、約3ヶ月。
山科のみならず、京都府内全域でのご支援の輪を拡げられるよう、皆様と共に頑張りたいと思います。
《明日4/23主な予定》
14時30分〜 自民党京都府連前
その後、宇治、久御山での街宣活動の後、宮津に向かいます。
最終日、24日は、京都府北部にお伺いする予定です。
 

4月22日
【令和4年度「京都・祇園祭ボランティア21」説明会】
 一昨日、祇園祭山鉾巡行が3年ぶりに再開される予定とのニュースをとても嬉しく拝見!
久しぶりに「京都・祇園祭ボランティア21」の加盟団体代表の方々等集まっての説明会。
コロナ感染予防対策を充分した上で、真夏の暑い時期の巡行となり、課題も多いと思いますが、さまざま工夫しながら、3年ぶりの巡行が安全で滞りなく開催されますように✨
 ガールスカウトは情報ネットワーク委員会のメンバーとして、無線連絡や先頭理事長のお供などでお世話になります。
水分補給等、いつもと違う形になる可能性もありますが、これまでお世話になっている皆様、
久しぶりの祇園祭山鉾巡行へのご奉仕どうぞよろしくお願いいたします。