京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

9月30日

 

9月30日
自民党京都府連女性局『りぶるの集い』
来るべき衆議院議員選挙に向けて、
京都府内1区から6区までの現職衆議院議員支部長全員にご参加いただき、
それぞれの国政にかける熱い想いをお聞きし、お人柄にもふれる機会となりました。
 開会時には、自民党の党歌を手話を交えて歌い、会食後、最後は、女性部長・役員も全員登壇し、
6名の予定候補者を囲んでの必勝コール!!
司会は、一瀬裕子・中村麻伊子副局長、
必勝コールは、小巻久美・谷口みゆき幹事、
受付や花束贈呈等々、皆様それぞれお世話様でした。
また、自身の選挙区のみならず、『自民党京都府連女性局つながり・絆大作戦』と題しての紹介者名簿にもご協力をお願いし、女性ならではの口コミ、ネットワークを活かして全員必勝に向けて共に頑張ってまいりたいと思います。
さらに今回は、参加者へのご案内や人数調整等、女性局役員だけではなく、各支部の幹事長はじめ議員や多くの皆様にご協力いただき、誠にありがとうございました。

9月30日

[ALL KYOTO FES
~京都とつながる1日~】
グランフロント大阪にてご開催。
 京都移住コンシェルジュや16市町村による移住相談会や、
先輩移住者等によるトークステージ、
オール キョウト マルシェ、
彩発見ワークショップ、
観光PRや地域との交流など
移住から観光まで、南北に広い京都府の魅力を『彩(いろどり)発見』できるイベントが開催されました。
京都府広報監『まゆまろ』
和蝋燭の妖精『ひーぽーちゃん』らも登場!!
岡本・吉井部長や津田府議はじめ京都府関係者も大勢駆けつけられており、日頃から存じ上げている多くの皆様の懸命なお姿に感動を覚えながら、皆様と共に、より一層京都を盛り上げていきたいと改めて思いました。
お世話になったみなさま、お疲れ様でした。