京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


6月29日
いつもご丁寧にご案内をいただき、とても楽しみにしている
『京・伏見 音楽サークル 和音』の演奏会。
今回は7月5日に開催されたのですが、
その日は、東京での政府要望活動と重なり行けないので、お尋ねしてみると、
1週間前に公開リハーサルをされるとのこと
午後からの会議のため、最後とアンコール曲は聴けず残念でしたが、呉竹総合支援学校の皆さんや、
児童館、保育園など、多くの皆さんと一緒に楽しまさせていただきました🎵

今年10周年を迎えられる『和音』さん
だんだん観客が増えて、当日だけでは収まらず、
団体の皆様向けに公開リハをされるようになったとのこと!
初めの頃、幼い子どもたちを側で見守りながら練習されていたお姿や、
せっかく広い会場に、少しの観客だけで、もったいないなぁと思っていたことなど思い出しながら、
皆さんのご努力と、素晴らしい演奏に心からの拍手を送りました。