京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

     

毎回楽しみにしている「京・伏見音楽サークル 和音」のスプリング コンサート♪
活動を開始されて6年目、今回は15回目の演奏会だそうですが、毎回新しい曲にも挑戦され、演奏のレベルアップはもちろんのこと、耳でも目でも楽しめる様々な工夫をされ、その成長ぶりを拝見するのが本当に楽しみです。
また、今回は、名探偵コナン メインテーマやアンパンマンのマーチ、アンコール曲も「踊るポンポコリン」など、子ども連れの皆さんもたいへん多くて、すごくいい感じでした。
ロビーには、ベビーカーが、いっぱい!ホンマ、ええ感じ!「ご長寿番組大メドレー」も楽しく、ちゃんと、それぞれの番組名を「めくり」で紹介してくださるのが、親切!
美しいメロディーの「さくらのうた」や、
世界に一つだけの花」「明日があるさ「負けないで」「栄光の架け橋」などの「日本を勇気づける名曲たち」等々、素晴らしく楽しい時を過ごさせてもらいました。