京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


2月15日は、ぜひ!!
《 京・伏見音楽サークル 和音 》の
和音 大感謝祭
〜 つながれ! 音楽の”輪” 〜

2008年1月に、伏見の呉竹文化センターを拠点として、子育て中のお母さんや、
音楽好きな方々が集まられて、活動を始められた頃から、楽しみに拝見しています。
赤ちゃんや未就学児も大歓迎!
入り口には、ベビーカーがズラリと並び、演奏中の泣き声も、みんな笑顔で包み込む、とっても素敵な演奏会です!
どんどん演奏がグレードアップされていることも、毎回テーマを決めて様々な趣向を凝らされてのプログラムも、楽しみです。
当日は、10周年を記念に、
これまでの歩みの壁新聞も貼り出されるそうです。
私も行きます。
ぜひぜひ、ご一緒にいかがですか?







京・伏見 音楽サークル 和音
『和音 大感謝祭
つながれ!音楽の”和”』
創設10年を迎えられた『和音』の皆様によるコンサート!!
オープニングは、ちびっこクラブや先生方が、
今、子どもたちの間で流行っているらしい『エビカニクス』のダンス!
吹奏楽定番の『アルメニアン・ダンス パート1』や『宝島』、
OB・OGも特別参加されての演奏、
台所用品による変奏曲、
会場の子どもたちも一緒に手遊びうたメドレー、
テレビの名作20曲に及ぶ ご長寿番組大メドレー等々、
バラエティーに富んだ素敵な演奏会でした!

10年前のと発足当時、子どもさんを当番を決めて順番に遊ばせながら、
練習に励んでおられた様子を思い出し、
演奏のグレードアップや、毎回の演奏会での色々な工夫や、
今では、リハーサルも含め、多くのご参加で賑わうようになり、
赤ちゃんからご長寿の皆様まで一緒に楽しめる素晴らしい演奏会にパワーアップ
されていることに改めて感激しました!!