京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

8月28日

8月28日
これまでずっとお世話になっている『わたなべ邦子と共に歩む会』の皆さまはじめ、この度、新しく自民党党員になってくださった方々にお集まりいただき、
自民党のいわゆる議員支部の設立総会・懇親会を開催させていただきました。
この夏の参議院議員選挙で初当選された吉井あきら参議院議員や、
 西脇隆俊知事にもご多用の中ご臨席いただきました。
この機会に、16年半前、私が議員に立候補したきっかけや想いについてもお聞きいただき、
コロナ対策、あたたかい京都づくり、文化庁の京都移転等々、
西脇知事や当方内海会長からも様々お話を伺えました。
姉妹リコーダーでの演奏や、
和ろうそくの灯りで平和への祈りやご冥福をお祈りする黙祷、
金色のけん玉のご披露、
自己紹介タイム、
手話でのオリジナル曲『笑顔のあした』等々、
多くの皆様に大変お世話になりながら、和やかな会となったこと、感謝感謝です。
これからも感染予防対策をしながら、皆様との繋がりを大切にしていきたいと思います。

8月28日
つむぎマーケット
キッチンNagomiさんでのご開催。
主催行事の後、疲れた身体に、冷たいかき氷が沁みました〜💛
ゆかさんお勧めの京都で作られた日本蜜蜂の蜂蜜や、コロッケをゲット!
 ほんの少しでしたが、立ち寄れてよかった🤗