京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

7月3日

7月3日
【第64回 伏見区民男子バレーボール大会】
久しぶりの伏見港体育館!!
伏見区体育振興会の皆様のお世話により、3年ぶりの大会!!
出場チームは9チーム。
3グループに分かれて、
各グループの一位が「優秀チーム」として、8月7日に開催される決勝トーナメントに出場。
コロナ禍で練習もままならず、出場チームは少なかったですが、選手、役員、応援の皆様方のおかげで、
短時間でしたが、久しぶりにバレーボールの試合を間近で観られて、テンション上がりました!
この伏見港体育館は、昔、バレーボール教室に通い、その後、チームを作ってリーグ戦など懐かしい場所🏐
 

 

7月3日
7月10日の投開票日まで1週間。
真っ黒に日焼けした
『吉井あきら』候補が、伏見の竜馬通り・納屋町・大手筋商店街で「桃太郎作戦」
途中から、林芳正外務大臣にもお越しいただき、商店街やお買い物中の皆様方にご挨拶。
お花をいただいたり、激励いただいたり、日頃からお世話になっている商店街の皆様、ご協力ありがとうございました。
最後の街頭演説にも皆様ご参集いただきありがとうございました。
#伏見商店街

 


7月3日
『自見はなこ』参議院議員候補の選挙カーでの街頭演説と街宣活動
京都府連において、
『自見はなこ』候補を担当させていただいている議員で、朝から晩まで順に選挙車を引き継ぎながら、
『自見はなこ』候補へのご理解・ご支援をお願いに回りました。
京都府医師連盟の谷口洋子副会長と共に、
南区の秋田公司府議から引き継ぎ、
城陽の園崎弘道府議、一瀬裕子城陽市議、中村麻伊子宇治市議へ。
『自見はなこ』参議院議員は、
厚生労働大臣政務官として、医療界の声を知る医師としての経験を最大限に活かしながらコロナ対策に奮闘され、
『こども家庭庁』創設に関しては、
1番のリーダーとして、その実現に向けて多大な尽力を重ねてこられました。
また、現在は、全国女性局長としても大活躍いただき、5月に開催した、京都府連女性局の『りぶるの集い』にも是非にと講師をお願いしました。
3年前の参議院議員選挙の際には、自民党の公約を検討する機会にご一緒させていただいたり、
木村やよい前衆議院議員衆議院選挙や、松村淳子宇治市長選挙の際にも、心のこもった力強い応援演説をしてくださったり、
京都とのつながりも深く、心から敬愛している候補者です。
日頃から力強く支援されている医師会の皆様方が、今はコロナ対策で、これまでのような選挙戦への注力が厳しいともお聞きしていますが、
こんな時だからこそ、医師としての知見を国政に活かし、
「こども家庭庁」実現に向けて、
多くの皆様との信頼関係のもと、
突破力を発揮してこられた、
『自見はなこ』候補には、今後とも国政で活躍いただかなければなりません。
是非とも、
投票用紙1枚目、
京都選挙区は『吉井あきら』
投票用紙2枚目、
全国比例は『自見はなこ』はじめ、
自民党候補の名前をお書きいただきますよう、よろしくお願いいたします。