京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

11月13日

11月13日
【ふしみなーとフェスタ 2日目】
朝からあいにくの雨となりましたが、出店者の皆様、本当にお世話様、お疲れ様でした。
わかば』の助六は、前回あっという間に完売してしまったので、今回大目にご準備くださっていたので少し多めにゲット!!
 お習字体験では、偶然、私の大好きな字をお手本に準備してくださり、ビックリ!!
リズム感溢れる筆運びに魅了されました。
 昨日買い求めて美味しかったデニッシュパンもお買い得!!
京都信用金庫様お薦めの店舗コーナーの皆様もお世話さまでした。
カヌー体験は残念でしたが、
伏見区役所、港湾局、京都土木事務所の皆様含め、お世話くださった皆様、連日、本当にありがとうございました。
 

11月13日
舞鶴市議会議員選挙告示!!
25名の定数に対して、29名が立候補されました。
自民党が公認・推薦等されている15名全員当選を目指して、
 西田昌司府連会長、
本田太郎衆議院議員
吉井あきら参議院議員
地元の池田正義府議会議員が、
全候補者事務所前で、支援者の皆様と共に、必勝に向けての力強い街頭演説を行われました。
私も、予定していた地元行事が雨天のため一部中止となり、時間が作れたため、急遽、
伏見港での『ふしみなーとフェスタ』会場から舞鶴へ!!
自民党女性局の大切な仲間である、
田畑あつ子候補と
仲井れい子候補の事務所をお訪ねしました。
また、日頃お世話になっている伊藤清美市議の後継として初挑戦される
みなみ正弘候補の事務所では、ちょうど街頭演説をされているところでした。
先月には舞鶴港が『みなとオアシス』にも登録され、伏見港との連携が進んでいるところであり、
15名の候補者全員のご当選を心からお祈りしております