京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

6月23日

6月23日
自民党公認候補は、
・選挙区(45選挙区)49名(現職31名、元職1名、新人17名)
比例代表 33名(現職14名、元職5名、新人14名)
この日は、『山谷えり子』候補の車に乗車させていただきました。
京都駅で、近藤永太郎京都府議会議員と勝目やすし衆議院議員から引き継ぎ、
伏見の大手筋で街頭演説、
その後、樟葉駅で、吉田利幸前大阪府議会議員に引き継がせていただきました。
 

6月23日
皇后杯第40回全国都道府県対抗
女子駅伝競走大会 京都府チーム優勝祝賀会】
 今年1月16日に京都の開催された全国女子駅伝京都府チームが優勝されました!
40回の大会のうち、京都府チームが、なんと、18回の優勝!!
 渡部監督、選手の皆様、コーチ、トレーナーの皆様と、
田中田鶴子会長をはじめ、京都府チーム後援会や、関係者の皆様等がご参集されて、半年ぶりに祝賀会が開催されました。
中学生から実業団の方々までが一つのチームとして、年代を超えてタスキをつなぐ、夢のような舞台で、こんなにも多くの優勝や、いつも素晴らしい成績が残せてきたのも、
物心共に力強くお支えいただいている後援会や関係者の皆様のおかげだと思います。
今年はコロナ禍で沿道での応援を控えてテレビ観戦でしたが、来年の1月は、以前のように、ぜひ沿道で大きな声援を送りたいと思います。