京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2月8日

f:id:watanabekuniko:20220215160137j:plain

 

f:id:watanabekuniko:20220215160209j:plain

2月8日
【~生きたかった、だから闘った~ 
山口雄也さんが命を懸けて伝えたかったメッセージ】
献血ルーム京都駅前』でのパネル展示を拝見しました。
 ご両親に大切に大切に育てられ、文武両道、コツコツ努力を重ね、将来有望な才能豊かな青年、山口雄也くんが、
病魔に襲われ、辛く厳しい闘病生活の中でも温かな献血への感謝、献血推進等のために懸命に発信してこられたメッセージがヒシヒシと伝わってきました。
 自分なら、こんな生き方ができただろうか。
我が子なら、こんな対応ができただろうか。
雄也くんやご家族皆様に、ただただ頭が下がります。
それと共に、命を懸けて伝えようとしてくださった雄也くんのメッセージを、微力ながら私も皆さまとご一緒に拡めていきたい!と強く思います。
雄也くんの命が、いつまでも多くの皆さまの胸の中で大切に輝いていきますように。
2月28日まで。
献血ルーム京都駅前』(烏丸通り七条下ル京阪京都ビル6階)と
献血ルーム四条』(四条通柳馬場西入ル四条SETビル5階)
 献血されない方もぜひお越しくださいと、とても親切丁寧にご対応いただきました。
ぜひ、お訪ねください。
雄也くんを特集された『日赤NEWS』や雄也くんの「ありがとうメッセージ」が掲載されたパンフレットも、ぜひ、ご覧いただきたいです。
詳しくはこちら⬇
 
 
 

f:id:watanabekuniko:20220215160336p:plain

f:id:watanabekuniko:20220215160343p:plain

2月28日まで。
山口雄也くんが命を懸けて伝えたかったメッセージをぜひ多くの皆さまに受け止めていただきたいです。