京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2022-01-05から1日間の記事一覧

1月4日

1月4日 【西脇知事記者会見 #コロナウイルス 】 本日(4日)15時00分頃から、臨時知事記者会見をYoutubeにてライブ配信されますのでお知らせいたします。 内容:今後の対応について ※京都府ホームページトップからもご覧いただけます。 1月4日 【献血ルーム…

1月3日

1月3日 今年の おみくじは『末吉』 「はじめは物事が思うようにならないが、時到って恵みがあり、 やがて後には神仏の御加護を得て、おおいに幸せの道を歩むこととなる」 そうなれるよう、がんばります。

1月2日

【新型コロナウイルス感染症に関する各種相談先】 (京都府新型コロナ対策 LINEパーソナルサポートをシェア) 年末年始など医療機関が休みでお困りの際にご相談ください。 詳しくはHPへ

1月1日

2022年1月1日 明けましておめでとうございます。 朝から地元日野の萱尾神社にお詣りし、神事にも参加させていただき、ありがとうございました。 本殿に続いて末社も京都市有形文化財に指定されたお話も伺い、長年お世話になっている地元の皆さまとのひとと…

12月31日

2021年も、残りあとわずかとなりました。 コロナ禍で多くの尊い命や、これまで当たり前だった日々の生活が奪われました。 衷心より哀悼の誠を捧げ、お見舞い申し上げます。 また、約2年に及ぶ長きにわたって、ご奮闘・ご尽力くださっている全ての皆様方に心…

12月30日

お餅つき コロナ禍で学区等でのお餅つきは中止されていて残念ですが、 日頃お世話になっている皆様方のご自宅や会社でのお餅つきにお誘いいただきました。 ご準備や片付けなど大変お世話様ですが、つきたてのお餅をいただき、本当にありがとうございました。…

12月26日

12月26日 【羽束神社で、新年を迎えるご準備】 今年もあとわずか。 それぞれのお宮さまで、総代様や、氏子の皆様方らのお力添えで、新しい年を迎えるご準備がされていることと思います。 羽束師神社の皆様にお声かけいただいて、朝8時に伺うとすでに、皆様ご…

12月24日

12月24日 【新しい国道1号バイパス建設促進議員連盟総会】 慢性的な渋滞や、豪雨や豪雪等による通行止めなど脆弱性が、長年の課題となっている、滋賀県と京都府を結ぶ国道1号線。 こうした状況をふまえて、ダブルネットワーク化や四車線化等、国道一号…