京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

6月20日

 

 

f:id:watanabekuniko:20210624155535j:plain

f:id:watanabekuniko:20210624155542j:plain

6月20日
【久我社協すこやかラジオ体操】
6月10日から、雨天を除く毎朝6時半からご開催。
初日と最終日だけの参加でしたが、両日とも爽やかな青空の下、気持ちよく体を動かすことができました。
わずかな参加でしたが、参加賞としてティッシュもいただき恐縮…
7月にもまたご開催とのこと。
お世話下さっている役員の皆様、
ご参加の皆様、ありがとうございました。
 

f:id:watanabekuniko:20210624155627j:plain

f:id:watanabekuniko:20210624155639j:plain

f:id:watanabekuniko:20210624155650j:plain

6月20日
【藤森神社あじさいまつり藤森太鼓奉納演奏】
 コロナ禍で密と長時間の演奏を避けるため 、11時からと13時から、2回に分けて約30分間ずつの奉納演奏。
 先月の藤森祭で、久しぶりの演奏を聴かせていただき感激しましたが、
今日はさらに演奏曲目が増え、
藤森太鼓保存会の前田 哲男会長の大太鼓も久しぶりに拝見でき、とても嬉しかったです!
ラスト曲の「宵宮」では、久しぶりに毛槍も登場され、華やかなフィナーレ!
キーボードと笛・太鼓によるオリジナル新曲も紹介され、今後皆さんで演奏される曲に進化されるとの事!
これまでにない新鮮なメロディーとリズムで、とっても楽しみです。