京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

5月3日

 

ゴールデンウィーク、京都の街中にも活気が戻ってきていますが、安全で楽しい時が続きますよう、引き続き、感染拡大予防に皆様のご協力をお願いいたします。
《LINE京都府新型コロナ対策パーソナルサポートをシェア》
【感染を拡げないため、特に気を付けていただきたいこと】
🍀自分が感染しない
換気、こまめな手洗い・手指消毒
🍀ほかの人に感染させない
体調不良時は外出を控える、屋内や人が密集する場所での正しいマスク着用 
🍀感染をひろげない
イベント等主催者が実施する感染防止対策を守る

 

 

5月3日
藤森祭。
拝殿には深草郷・東福寺郷・宮本郷・女神輿、美しく飾られたお神輿さんを久しぶりに拝見でき、境内には久々の屋台が並び、子どもたちはじめ多くの皆様で賑わっていました。
大好きな藤森太鼓の演奏も楽しませていただき、神事とお神輿へのお御霊遷しを久しぶりの感動と共に拝見。
一昨年は断念、昨年は役員様がトラックで巡行されたお神輿渡御も、
今年は台車で役員様による巡行のご予定とのこと。
いつもより時間短縮、ご接待もなしとのことですが、巡行をお決めいただくには多くのご苦労もおありやったことと思います。
 皆様に心から感謝しつつ、それぞれのお神輿をお見送りさせていただきたいと思います。
お世話くださる皆様、本当にありがとうございます。

 

5月3日
とても嬉しいニュース❣️
京都の電動車椅子サッカーチーム
『JPDソニック 京都電動蹴球団』が、
第28回電動車椅子サッカー日本選手権大会2022/パワフル6で優勝されたそうです㊗️
 選手の皆さんがコロナ禍でも頑張って練習を続けてこられた成果と、それを支えておられる保護者・関係者の皆様に心から敬意を表し、お祝い申し上げます!
また、練習、見に行こう!

5月3日と5日は、待ちに待った藤森神社さんの藤森祭!
まずは、明日3日、藤森太鼓の奉納演奏!
皆様、ありがとうございます。
楽しみ、楽しみ〜