京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

謹賀新年🎍
昨年も多くの皆様方にたいへんお世話になり、誠にありがとうございました。
今年は戌年
年女で、還暦を迎えます。
日頃の感謝を込めて、地元の萱尾神社さんはじめ、伏見のお宮さんにお詣りさせていただきます。
午後から1時からは、藤森神社で振る舞い餅、2時からは藤森太鼓の奉納演奏も楽しみです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。








🎍穏やかなお天気に恵まれた新年🎍
伏見のお宮様にも多くの皆様が初詣されていました。
この一年が、今日のように穏やかで、皆様の笑顔溢れる日々となりますように
お神酒や振る舞い餅、桜湯、お抹茶、干支のお菓子、香り高い金平糖、酒饅頭など、新年早々、やっぱり食べてばっかり…
お世話くださった皆様、どうもありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。





毎年元旦の楽しみは、藤森神社さんでの藤森太鼓 奉納演奏!
お天気にも恵まれ、約1時間の演奏を、多くの皆様が聴き入っておられました。
迫力ある素晴らしい演奏はもちろんですが、毎回いろいろ工夫され、これまでとちょっと違った演奏や見せ方をされるのも大きな楽しみの一つ
恒例の太鼓体験も、子どもたちにとって貴重な体験ありがとうございます。
おまけで藤森太鼓ファンのおばあちゃんも混じってますが…
次回は節分祭での演奏!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。