京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

1月19日

f:id:watanabekuniko:20210125160230j:plain

f:id:watanabekuniko:20210125160223j:plain

f:id:watanabekuniko:20210125160216j:plain

 

プロのバスケットボール選手の皆さんが、子どもたちの遊具をコロナウイルスから守るため、ウイルスバスターズ!
京都市伏見区に昨年できた「京都BB」の紅谷オーナーの投稿、下記の通り、シェアさせていただきます
『コロナ禍にバスケコートを作り、コロナの影響を受けた選手達を受け入れ再起を目指しコートで練習し生活できる収入を得て貰おうと頑張って来ましたが、やはりコートもコロナの影響を受けイベントやスクールなど自粛を余儀なくされています。
そこで新たに
抗菌抗ウイルスコーティング事業
『KYOTO BBウイルスバスターズ』仮
を選手達と始める事になりました。選手にとっては辛い練習を積み重ねプロになり、プロとして選手としてのプライドもあるかと思いますが、選手以外の仕事のしんどさ、お金を稼ぐ厳しさなどセカンドキャリアでもいかせられるように、また華やかな場所でバスケが出来る裏には沢山のサポート、沢山の人達の苦労がある、社会勉強として体験し感謝をする事でさらにいい選手になれるのではと思います。
俺が選手を支えると偉そうに言っていましたが
選手と一緒に頑張っていきます。
是非見積りのご依頼お待ちしております。