京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

5月22日

f:id:watanabekuniko:20190524121239j:plain

f:id:watanabekuniko:20190524121247j:plain

f:id:watanabekuniko:20190524121259j:plain

京都府警察本部 【ポリスみやこ】から
伏見警察署が、城南宮さんのご協力のもと、「災害時における施設等使用に関する協定」の締結に伴う、調印式を行いました。

昨年は大規模地震や台風などが発生し、京都府各地でも大きな被害がでましたね。
京都府警察では、各警察署が大規模災害で庁舎が被災し、警察機能を失うことがないように、地域の皆様にご協...力を頂いて一時的に施設を利用させてもらう協定を結んでるんです。

今回の協定で、伏見警察署は、大規模災害などで庁舎が倒壊、浸水して警察署の機能が維持できなくなった場合に、城南宮さんの施設を代替施設として一時的に利用して、警察機能を維持することができるようになりました。

これからも伏見警察署は、いつ、どんな状況でも万全の体制で府民の皆さんの安全・安心を守れるよう取り組みますので、ご理解とご協力をお願いします。