京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

10月28日
京都府私学振興大会 】
京都府私立学校教育功労者表彰式の後、式典に、
京都府私立学校教育振興議員連盟の一員として出席させていただきました。
生徒の皆さんが、建学の精神に則った私立学校や、特色作りに努める公立学校、
それぞれ選択の自由を保障できるよう、教育費の公私間格差の是正など、ご意見ご要望をお聞きしています。







【 天才アート展 2017 】
10月28日.観せてもらいに行きました。
また新しい素敵な作品との出会い、展示の仕方も素晴らしく、嬉しく拝見。
シンポジウムには他の予定と重なり参加できず残念でしたが、
子どもたちも含め、多くの方々が会場に向かわれるお姿に、
関係者の皆様の積極的なお取り組みが、どんどん広がっていることを実感しました。
11月8日まで、堀川御池ギャラリーにて開催。
ぜひ、お越しください。




京都・東福寺マルシェ 】
10月28日と29日ご開催。
雨模様ですが、お出かけされませんか?




伏見区民文化祭
御香宮さんでは、絵画・写真コンクールや華道の展示や お茶席。
お点前も拝見し、美味しいお茶を頂戴しました。
伏見区役所では、中学生の絵画展示や、伏見警察署の写真展も!!
「世界一安心安全 おもてなしの街京都」の取り組み 先行モデル地域として、
伏見区と伏見警察署の連携を深めてくださっていることに、改めて敬意を表し、感謝いたします。